2006年07月17日

ぱんなこった

まるるのお菓子
〜〜ぱんなこった(ばら苺そーす)〜〜


パンナコッタ.jpg

試行錯誤の上、ようやく納得のいくトロミを完成させました。
スプーンですくっても型崩れせず、それでいてトロトロな状態。
甘さは控えコクを残した“ぱんなこった”。

この時期だけの「ばら苺そーす」でお召し上がり下さい。
※「ばら苺」とは地元の奥様から教えていただいた野生の苺です。
posted by あおまま at 13:03| 長野 ☔| Comment(26) | TrackBack(1) | でざーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

そうだすとぼーる

まるるのお菓子
〜〜そうだすとぼーる〜〜


ウダストボール オレンジ.jpg ウダスト レーズン2.jpg

のこぎりで木を切った時に出る大鋸屑。
それを集めた時の形に似ている…それがこの名前の由来です。

コーンフレークを使ったザックザクなクッキー。
このザックリ感に手が止まらなくなる人気商品。
「まるる」ではれーずん、おれんじここなっつ。
この2フレーバーをご用意しております。
(徐々に新フレーバーも登場する予定です。)
posted by あおまま at 13:09| 長野 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

はなみしふぉん


まるるのお菓子
〜〜はなみしふぉん〜〜


DSCF0006.jpg

春になると桜が恋しくなります。
米粉を入れたまるる特製シフォンケーキ。
ふんわりしっとりなシフォンに春の香りを詰め込みました。

カナダバンクーバーにも36000本もの桜が植えられています。

まるるシフォンのラッピングは・・・

続きを読む
posted by あおまま at 21:35| 長野 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | シフォンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ぱーじぇす

まるるのお菓子
〜〜ぱーじぇす〜〜


メープルマドレーヌ.jpg

シンプルなお菓子を完成させるのは難しい。
メープル風味をきかせたマドレーヌ。
しっとり硬め?ふわふわ?好みはありますが私はしっとり硬め派。

カナダロッキー山脈はヨーホー国立公園。
そこにあるアンモナイトや三葉虫の化石が出る山の名前にちなみ命名しました。
この貝殻は出てくるのでしょうか??
posted by あおまま at 10:55| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

めろんぱん

まるるのぱん
〜〜めろんぱん(ぷれーん)〜〜


1007メロンパン.jpg

「まるる」の看板商品になります。
(ホシノ酵母を使用)

“まるるめろんぱん”の特徴は
1.まんまるぷっくりとした高さのある形。
2.ずっしりしっとりとしたクラム。
3.ビス生地の羽をタップリと作り、サクサク感を存分に楽しめる。
4.ビス生地にはレモンを入れサッパリとした味に仕上げています。

甘味料には洗双糖を使用。
その為甘さのほうも控えめになっています。
どこか懐かしい、優しい味のするめろんぱんです。

知人友人からの予約は待ちが出ている状態です。
posted by あおまま at 14:10| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 天然酵母ぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

大人のためのきゃらめるけーき

まるるのお菓子
〜〜大人のためのきゃらめるけーき〜〜

きゃらめるマーブルほろ苦.jpg

しっかり苦味のあるキャメルケーキが食べたい。
そんな時自分用に作ったケーキがこれでした。
キャラメルソースとキャラメルクリームをふんだんに使用しています。
ほろ苦さとキャラメルの濃くある甘さが楽しめます。
深みある珈琲と一緒に頂きたくなるケーキです。

(お酒類は入っていませんのでお子様でも安心していただけます。
キャラメルの苦味が子供の好き嫌いを分けるかもしれませんね。)
posted by あおまま at 15:07| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱうんどけーき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

がすたうん

まるるのお菓子
〜〜がすたうん〜〜
がすたうん めーぷる断面.jpg


キャラメル味のフロランタンという焼き菓子。
カナダバンクーバーの古い町並みガスタウン。
その歩道レンガ敷き!?を思い浮かべて・・・
クッキー台もキャラメル風味に焼き上げました。
苦めの珈琲と一緒にどうぞ。
posted by あおまま at 10:27| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ろぶそん

まるるのお菓子
〜〜ろぶそん (めーぷる,ここあ)〜〜

白い山 ココア.jpg


メープル、ココアの風味がほんのりとお口に広がる雪化粧したクッキー。
カナダロッキー山脈の秀峰ロブソンをイメージしました。
ホロホロサクサクが楽しめるクッキーです。
posted by あおまま at 10:09| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しっとりちょこぱうんど

まるるのお菓子
〜〜ちょこぱうんど〜〜


チョコパウンド.jpg

カカオ40%の程よい甘みと苦味のあるチョコを使用。
オレンジピールを混ぜ込み爽やかな風味も楽しめます。
かなりしっとりめの生地に焼きあがりました。
贈答用に粉糖のアートでお化粧です。
アールグレイと一緒に頂きたくなるお菓子です。
posted by あおまま at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱうんどけーき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

